負ける思考とは

こんにちは!

 

 

今回は

 

負ける思考

 

についてお伝えしようかと思います。

 

f:id:binarysana:20180401162732j:image

 

まずはじめに重要なポイントから

お話ししていこうと思います。

 

 

バイナリーで勝つ人間と負ける人間を分ける要因

の一つとなる思考についてです。

 

 

それはズバリ!!

 

 

勝つトレーダーは

バイナリーで勝ちたい人間

 

負けるトレーダーは

バイナリーをやりたいだけの人間

 

 

です。

 

 

バイナリーをしているのだから

勝ちたいに決まってる!そう思った方も多いかと思います。

 

 

 

この二つの違いは意外と奥が深く、ここで

 

圧倒的な差を生む思考や行動の違い

 

f:id:binarysana:20180401165211j:image

 

だと言えます。

 

 

自分はバイナリーで勝ちたい人間だ!

 

そう思っている方がほとんどだと思いますが

意外とバイナリーをやりたい人間な方が多いと思います。

 

 

負けトレーダーのバイナリーをやりたいだけの思考の例は

 

  1. 稼ぎたいから沢山エントリーする
  2. 微妙な根拠だがもしかしたら勝てると思った

 

 

などが言えるかと思います。

 

 

1については

 

勝率の方法を間違えてしまって

沢山勝って勝率をあげよう というスタンスになっていて

 

精度が悪く一向に勝ちトレーダーへの人生に

進んでいかない思考だと私は思っています。

 

 

私の中で勝率を上げるいい手段は

 

負けている原因を潰して勝率をあげる

 

です。

 

 

しっかりと根拠のあるエントリーをしているのであれば

負けエントリーには必ず理由があるはずです!

 

 

  • 手法的な懸念

 

  • 相場分析による懸念

 

  • 自分を客観視することで見えてくるメンタル的な懸念

 

など原因があるはずです。

 

 

勝率70%でも、そこには30%の負けが存在しています。

 

負けている根本を潰すことが勝ちに繋がる

 

ということです。

 

 

なので、沢山エントリーしよう!

という考えの方は負けている根本を改善出来ず

勝率がばらけてしまう ということです。

 

 

負けの根源を潰す

 

どのパターンで負けやすいか

 

これを知ることが勝率アップに必要不可欠です。

 

 

 

続いて2については

 

微妙な根拠だがもしかしたら勝てると思った です。

 

 

これに対して真っ先に言えることは

 

なぜ微妙なのに勝てると思ったのか

 

です。

 

 

そして、その理由は間違いなく

 

  • エントリーしたいだけ

 

  • 願望に負けてエントリーしてしまった

 

  • 自分自身に都合よく考えているだけの負ける典型

 

です。

 

 

これでは勝てた時でも運良く勝てたのと変わりありません。

 

 

勝ちたいのなら微妙な値動きに対しては

わざわざ狙う必要はないので回避する

 

です。

 

 

そして気付くべきです。

 

勝ちたいのにエントリーしてしまう

 

それはメンタルの弱さからです。

 

 

  • 願望がある

 

  • 都合よく考えすぎている

 

バイナリーで勝ちたいのではなく

やりたいだけの行動をしている。ということです。

 

 

そこで今の自分は

 

バイナリーで勝ちたいのか?

それとも、やりたいだけの行動なのか?

 

と考えてみて下さい。

 

 


奥が深く、この記事だけで理解するのは

不可能に近いお話だと思いますので注意して下さい。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。